2020.06.18
便器の取り替えは非常に多いです。
新しくなって、綺麗になって嬉しいし、更に節水で前の便器より半分くらいの水で流せてお得です。
今回はLIXILリモデル便器です。
毎日使うことになるトイレは、より良いものを望まれる方が多くいらっしゃいます。
トイレのリフォームを検討する際に、重要視されることは何でしょうか?
お手入れのしやすさや快適性、デザインなど、こだわりたいポイントをもとに、快適なトイレ空間を実現しましょう。
近年、お客様のさまざまな希望に添ったトイレは多種多様。
タンクが付いている従来のものや、タンクがないタンクレスタイプなど、どちらを選ぶべきか、また、それぞれにそのような特徴があり、どういう違いがあるのか分からないという声もよくお聞きします。
当社では、最適な便器をお選びすることはもちろん、付随する設備・小物類・インテリアなどの相談もお任せください。
□ お掃除がしやすい
便器・便座が一体型になっているため、継ぎ目がなく掃除がしやすくなります。
タンクがないと、今までタンク内の掃除に苦労していた方も、お手入れしなくて済むことに。
定期的に重曹や漂白剤を入れてタンク内のカビ対策をする必要もないため、常に清潔な空間を維持できるでしょう。
□ 連続洗浄が可能
タンクに水が溜まるのを待つ必要がないため、連続して水を流すことができるのも大きなメリットです。
□ 節水効果が高い
今までは洗浄時に必要な水量は、従来13リットルだったのに対し、今では各メーカーのトイレも一回の水量が半分以下で洗浄が可能になっています。
□ スペースを有効活用できる
タンク分のスペースが不要に。その分をインテリアや内装にこだわれば、ハイクラス仕様に生まれ変わらせることができます。
□ ウォシュレットのみの交換が可能
これは非常に重要なポイントで、従来のタンク式タイプならウォシュレットが故障したときに簡単に新品と交換できます。
□ 手洗い器が付いている
タンクレストイレは文字通りタンクがないため、別で手洗い器が必要ですが、タンク式は手洗い器が付いてるので安心です。
□ ウォシュレット以外も取り付け可能
ウォシュレットが必要でない場合や、暖房便座、普通便座をお選びいただけます。
□ リーズナブル
機種にもよりますが、タンク式はタンクレストイレと比べてリーズナブル。費用面においてのメリットは魅力的ですね。
他にも数多くのタイプがありますので、お手入れのしやすさや快適性、デザインなど優先順位を決めて選ぶと失敗がないでしょう。